もっとも身近でも先進 着る〝だけ〟エアバッグが最高の安全を提供
世界を代表するモータースポーツギア「アルパインスターズ」の難しい操作や、バイク、ジャケットへの接続などが不要なインナーエアバックのテックエアー5。面倒な接続が無くともアクセルレーター、ジャイロ、高性能センサーで確実に貴方を不意な事故から守ってくれる!
着るだけ、難しい接続不要
専用ジャケット不要!
アルパインスターズのテックエアー5はエアバッグを着るという発想をしている。テックエアー5自体にセンサーやジャイロが備わっているのでバイクへの接続や専用のアウタージャケットも必要としない。
他社等のいままでのエアバッグはエアバッグからワイヤーなどをバイクへ接続し、ライダーとバイクが離れた瞬間からエアバックが作動する物だったが、テックエアー5はアクセルレーター、ジャイロセンサーがそれぞれ3個の合計6個の高性能センサーにて一瞬で転倒や事故を察知し、衝突前にエアバッグが展開してライダーを守ってくれるのだ。MotoGPをはじめ、ロードレースシーンでレーシングスーツへのエアバッグ内蔵の義務化がおこなわれるが、最高峰クラスにもレーシングスーツを提供するアルパインスターズがリリースするエアバッグだけに、テックエアー5のプロテクションでもしもの時に備えたい。
3つのアクセルレーター、3つのジャイロ、合計6個の高性能センサーが衝突前にエアバッグを展開し、ライダーを守ってくれる。エアバック本体はジャケット全身に、脊椎、ネックプロテクターに当たる部分には作動させる為のガスボンベが収納されている
バイクとの接続不要、ジャケットとの接続も不要な本当に着るだけでのエアバッグ。日本語対応予定のアプリでカスタマー登録ができる。LED点灯でエアバッグがアクティブであることが認識できる。
エアバック、プロテクターというと通気性が犠牲にされそうだが、テックエアー5はインナー(内側)、アウターサイド(脇腹)と通気性を確保している。プロテクターは胸部・背中・肩・上腕部・脇腹と広範囲に及ぶ。
専用ジャケットを必要としないので、市販のアウタージャケットを着用してもエアバッグの恩恵を受ける事ができる。
PHOTO:伊勢 悟 TEXT:単車倶楽部
Alpinestars
TECH-AIR5 ¥89,900(税別)
●カラー:9310(グレー/ブラック)
●サイズ:XS~4XL
問:岡田商事 www.okada-corp.com/products/?category_name=alpinestars
着るだけ、難しい接続不要
専用ジャケット不要!
アルパインスターズのテックエアー5はエアバッグを着るという発想をしている。テックエアー5自体にセンサーやジャイロが備わっているのでバイクへの接続や専用のアウタージャケットも必要としない。
他社等のいままでのエアバッグはエアバッグからワイヤーなどをバイクへ接続し、ライダーとバイクが離れた瞬間からエアバックが作動する物だったが、テックエアー5はアクセルレーター、ジャイロセンサーがそれぞれ3個の合計6個の高性能センサーにて一瞬で転倒や事故を察知し、衝突前にエアバッグが展開してライダーを守ってくれるのだ。MotoGPをはじめ、ロードレースシーンでレーシングスーツへのエアバッグ内蔵の義務化がおこなわれるが、最高峰クラスにもレーシングスーツを提供するアルパインスターズがリリースするエアバッグだけに、テックエアー5のプロテクションでもしもの時に備えたい。
3つのアクセルレーター、3つのジャイロ、合計6個の高性能センサーが衝突前にエアバッグを展開し、ライダーを守ってくれる。エアバック本体はジャケット全身に、脊椎、ネックプロテクターに当たる部分には作動させる為のガスボンベが収納されている
バイクとの接続不要、ジャケットとの接続も不要な本当に着るだけでのエアバッグ。日本語対応予定のアプリでカスタマー登録ができる。LED点灯でエアバッグがアクティブであることが認識できる。
エアバック、プロテクターというと通気性が犠牲にされそうだが、テックエアー5はインナー(内側)、アウターサイド(脇腹)と通気性を確保している。プロテクターは胸部・背中・肩・上腕部・脇腹と広範囲に及ぶ。
専用ジャケットを必要としないので、市販のアウタージャケットを着用してもエアバッグの恩恵を受ける事ができる。
PHOTO:伊勢 悟 TEXT:単車倶楽部
Alpinestars
TECH-AIR5 ¥89,900(税別)
●カラー:9310(グレー/ブラック)
●サイズ:XS~4XL
問:岡田商事 www.okada-corp.com/products/?category_name=alpinestars
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。