単車倶楽部 - モトコトブログ

バイクと暮らす大人のライフスタイルマガジン【単車倶楽部】の公式ブログ。取材時の裏話や誌面では紹介できなかったネタなど、単車倶楽部ファン必見の内容となっています。新車やニューアイテムなど、旬なネタも紹介!

“公道”に最上級レベルの安全性を

Arpinestarsより、着るだけでOKの次世代エアバッグシステムが登場!
愛用しているジャケットの下に着るだけでスタンバイ状態になる新世代のエアバッグシステム。
ストリートに特化させた機能により、万一の際のライダーへのダメージを最小限に抑えてくれる。

軽量でしなやかなベストタイプ。通気性もよく、着用していてストレスがない。胸部のロゴマークが入っている部分がマグネット式スイッチで、通電すると下のLEDが点灯しスタンバイとなるため、目視によるステータスの確認が可能。

世界最高峰のレースで培った
安全技術をより簡単に装備

“公道”に最上級レベルの安全性を


▪放熱性を考慮してデザインされたメッシュ構造のカバーパーツが、見た目を引き立てている。


 レース界では一般的になった次世代エアバッグシステムが、ついに手が届くところまでやって来た。新発売のテックエア5®は、街乗りで遭遇しうるさまざまな状況で確実に作動するよう専用のプログラムが施されたストリート向けのエアバッグシステム最大の特徴ベスト単体で作動するということ。バイクとの接続や専用ジャケットを必要とせず、いつも使っているジャケットの下に着ることができる。
 
ファスナーを閉め胸部のマグネット式スイッチがONになると準備完了という手軽さ。内蔵している12個のセンサーが衝突などの異常を感知すると瞬時にエアバッグを展開させ、胸部や肩上腕部脇腹背中全体をカバーしてくれる仕組み。業界最高水準の保護範囲を誇っている。より安全なバイクライフを送るため、この夏大注目の新製品だと言えよう。

 ユニットを内蔵する脊椎パッドはメッシュ構造で通気性を確保。バッテリー駆動時間は30時間となる。バッテリーの残量チェックなどができる専用アプリもリリースされる予定だという。

 センサーが異常を感知すると2本のボンベを使って25/1000秒以内に展開し広い範囲をカバー。死亡率No2の胸部を中心に守ってくれるので、事故からの生還率は大幅に高まる

 背面上部に2本のガスボンベと各種センサー類を内蔵。一度展開してもエアバッグに破損がなければボンベの交換で再利用可能。ボンベ交換送付先は販売輸入元の岡田商事へ!💨


“公道”に最上級レベルの安全性を


Alpinestars
TECH-AIR®5 ¥89,900(税抜)

●サイズ:XS、S、M、L、XL、2XL、3XL、4XL
●カラーバリエーション:全1 色


お問い合わせはこちら!➡岡田商事 ☎03-5473-0371


同じカテゴリー(アイテム)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧