単車倶楽部 - モトコトブログ

バイクと暮らす大人のライフスタイルマガジン【単車倶楽部】の公式ブログ。取材時の裏話や誌面では紹介できなかったネタなど、単車倶楽部ファン必見の内容となっています。新車やニューアイテムなど、旬なネタも紹介!

単車倶楽部4月号新刊できました!

こんにちは!

単車倶楽部4月号できました!
2月16日発売です!

今月の表紙はモデルはアイドルの愛い姫(あいき)ちゃんです。
そして車両はTriumph SCRAMBLER 400 X ¥789,000。
普通二輪免許で乗ることができる今大注目のモデルです。

単車倶楽部4月号新刊できました!

ちなみにメディアの中で一番最初に撮影したのですよ!
この日はめちゃくちゃ寒くて夕方からガールズバイカーに続き、キレイな夜景をバックに撮影いたしました。


さて、中身の方は
「みんなのライダースVOICE スペシャル」です!
単車倶楽部ならではの企画が皆さんのおかげで実現できました!

単車倶楽部4月号新刊できました!

お題は「冬のツーリング、でももう春はすぐそこだね」と「僕らの青春はバイクとともにあった、青春バイク」の二本立てです。
どちらもたくさんのご応募をいただきました!
とっても素敵なお写真とレポートをありがとうございます!

冬ツーリングの最初の写真はカメラマンの武田大祐さんの北海道です。
これまたすごい写真がたくさんあったのですが、今回は、〈雪の中、ワンコの散歩中の少女と荷物満載ツーリングライダーがすれ違った時の写真〉をメインにしてみました。なんだか映画のワンカットみたいです。

そして私が読みたかった&見たかった青春バイク!
皆さんの、なんだかあったかくてちょっと切ない、とても素敵な思い出を送ってくださいました。
ありがとうございます。

連載も見逃せない!
ベテラン柏秀樹さんによる2007年式のYAMAHA YZF-R1をカタログとともに振り返る。
ケニー佐川さんには最新のビッグオフを乗り比べて頂きました。
アンバサダーかずちゃんは北海道ならでは雪のレースに参戦!
SUPER BBAさんは1990年のバイク旅にタイムスリップ。
コバユリさんはクロスカブで島旅デビュー!
望月ミキちゃんのギリギリ旅は、なんとお金が余った!?
岸夏苗さんは美味しい冬ツーリングへGO
風間深志さんは日本一周走りまくりです。
福山理子さんは初日の出をあの人と! タイトルの横のイラストはおめでたいバージョンでお送りします。

そしてガールズバイカーも入っていますよ!

単車倶楽部4月号新刊できました!

こちらもカバーガールはアイドル仮面女子の陽向 こはるちゃんです。
車両はTriumph SPEED 400 699,000円。

今月号は投稿スペシャルなので、ガールズバイカーも特集は皆さんが投稿してくれた「2024年バイクで叶えたい夢」です!

そして超初心者向けのライディングテクニック!
講師にYRAでお馴染みの伊集院忍さんを迎え教えて頂きました。
ツーリングでワインディングをスムーズに走ることができれば楽しいですよね!

詳しくはこちらをぜひ見てね。

Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CT4GF737?&linkCode=ll1&tag=zokeisha-22&linkId=265eada94020c3f85ab72680234f7c53&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl

楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/17772084/

e-hon
https://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailZasshi?refShinCode=0900000004910123710440&Action_id=101&Sza_id=LL


お知らせ

東京モーターサイクルショーにて、ちぱるちゃんサイン会を今年も開催決定!
単車倶楽部4月号新刊できました!
3月24日(日)11:00〜 造形社ブースにて開催

そしてもう少し暖かくなったら南海部品仙台店でGirlsBikerミーティングを開催します。
ガールズバイカーの皆さんはもちろん、単車倶楽部のみなさんもぜひ遊びに来てくださいね。お楽しみに!


次号のお願い

次回も「みんなのライダースVOICE」を募集いたします。
そして、ライテクについて皆さんの声を聞かせていただければ幸いでございます。

みんなのライダースvoice
「春めきツーリングスポット」
これからどんどん暖かくなり、ツーリングに出かけたくなります。今回は春を満喫できるツーリングスポットを大募集! バイクとあなたのお顔がわかる写真を添えてご応募ください。お待ちしております!


読者のライテクQ&A
読者のみんなが作るライテクQ&A! ライディング時に不安に思っていることや疑問などはありませんか? 例えば「下りの右カーブが怖い」「ライディング姿を写真に撮ったら思ったほどかっこよくない」「Uターンが苦手」などなど。こんな疑問にはたくさんの単車倶楽部の読者さんを誰かが上手いことアドバイスしてくれるかも!? 
Q募集
ライディング時に不安に思っていることや疑問などを教えてください。

A募集
自分は苦手なところをこんなふうにしたら上手くいった、こんな事に気をつけています、ということはありますか?

宜しくお願いいたします。

〈単車倶楽部 ミズノ〉


同じカテゴリー(最新号)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧